さぁ、『好きなこと』で人生を変えてしまおう。

好きなことで生きていく

Webサイト運営で継続的に収益を得られるようになるまでの流れ。

Webサイトを運営して継続的に収益を得られるようになるまでの一連の流れを順序立てて説明していきます。

【ステップ1】

まず、Webサイトを運営していく中で必要な各種Webサービスのアカウントを取得しましょう。

1. Googleアカウント
1-1. Googleアカウントって何?
1-2. Googleアカウントを作成しよう!

2. Gmail
2-1. Gmailって何?
2-2. Gmailを使ってみよう!

3. Google AdWords
3-1. Google AdWordsって何?
3-2. Google AdWordsアカウントを開設しよう!

4. Google AdWords キーワードプランナー
4-1. Google AdWords キーワードプランナーって何?
4-2. Google AdWords キーワードプランナーを使ってみよう!

5. アフィリエイトサービスプロバイダー(A8.net)
5-1. アフィリエイトって何?
5-2. アフィリエイトサービスプロバイダー(A8.net)に登録しよう!
5-3. 広告提携申請・広告リンクを取得しよう!

【ステップ2】

次に、あなたのオリジナルWebサイトを開設しましょう。

6. VALUE DOMAINで独自ドメインを取得する。
6-1. 独自ドメインって何?
6-2. VALUE DOMAINで独自ドメインを取得しよう!

7. レンタルサーバー(エックスサーバー)を申し込む。
7-1. レンタルサーバーって何?
7-2. レンタルサーバー(エックスサーバー)を申し込もう!

8. エックスサーバーに独自ドメインを追加する。
8-1. エックスサーバーに独自ドメインを追加しよう!
8-2. 独自ドメインのネームサーバーを変更しよう!
8-3. 独自ドメインがWeb上に反映されているか確認しよう!

9. WebサイトにSSL(セキュリティー強化)を設定する。
9-1. SSLって何?
9-2. WebサイトにSSLを設定しよう!

10. サーバーにWordPressをインストールする。
10-1. WordPressって何?
10-2. WordPressをインストールしよう!
10-3. 自Webサイトにアクセスしてみよう!

11. Webサイトにアクセス解析を導入する。
11-1. アクセス解析って何?
11-2. Googleアナリティクスを導入しよう!
11-3. 自Webサイトにトラッキングコードを設置しよう!
11-4. 自Webサイトのユーザーの検索キーワードを調べよう!

【ステップ3】

最後に、下記のSNSやランキングサイト等を活用してあなたのWebサイトを広く多くの人に知ってもらいましょう。

12. おすすめ集客ツール
12-1. YouTube
12-1-1. YouTubeに動画を投稿しよう!
12-2. LINE@
12-2-1. LINE@アカウントを作成しよう!
12-3. LINEステップ
12-3-1. LINEステップ利用登録までの流れ
12-4. Twitter
12-4-1. Twitterアカウントを作成しよう!
12-5. ランキングサイト
12-5-1. 人気ブログランキングに登録しよう!
12-6. Instagram
12-6-1. Instagramのアカウントを作成しよう!

上記のステップ1からステップ3までの過程が終了するとあなたもWebサイト運営者のひとりです。

今までは「お金を稼ぐ方法」と言えば会社で働いて毎月一回の給料をもらうことでした。

しかし、これからはWebサイトを運営して読者などのユーザー(ファン)を増やして、広告収入やアフィリエイト報酬といった方法でお金を稼ぐことができるようになります。

Webサイトは一度作成してしまえば、夜も眠ることなく24時間あなたのために働いてくれます。

もちろん、定期的に記事を投稿したり、SNS等で情報を発信していくことは必要です。

はじめのうちはWebサイトのアクセス数はあまり多くないかもしれません。

しかし、それを心配する必要はありません。

誰でもWebサイト運営を始めた頃はみんなそこからがスタートだからです。

定期的に記事を作成したり、写真を掲載したり、動画を投稿したりしていくことで少しずつあなたの読者が増えていきます。

そしてある一定数の読者やユーザーがあなたのWebサイト上で広告をクリックしたり、アフィリエイト経由で商品を買ってくれたりすると、その都度、あなたに定期的に報酬が支払われるようになります。

こうなってくると「毎日が、給料日。」という嬉しい生活環境を手に入れることができます。

今までは毎月一回しかなかった給料日が、あなたの努力と行動次第で毎日が給料日に変わるのです。

これは悩む理由もなく「やるしかない」ですよね。

それでは毎日が給料日になるようにさっそく「行動」していきましょう!

Copyright© 好きなことで生きていく , 2024 All Rights Reserved.