さぁ、『好きなこと』で人生を変えてしまおう。

好きなことで生きていく

12-1-1. YouTubeに動画を投稿しよう!

12-1-1. YouTubeに動画を投稿しよう!

 

YouTubeに動画をアップロードしてそのリンクを自Webサイトに埋め込んでみよう!

1. YouTube(https://www.youtube.com/?gl=JP)にアクセスして「ログイン」をクリックします。

 

2. 「メールアドレスまたは電話番号」にGoogleアカウントを入力して「次へ」をクリックします。

 

3. 「パスワード」を入力して「次へ」をクリックします。

 

4. 「ビデオカメラのマーク」→「動画をアップロード」をクリックします。

 

5. ユーザー名を確認して「チャンネルを作成」をクリックします。

 

6. 「ビデオカメラのマーク」→「動画をアップロード」をクリックします。

 

7. 「アップロードするファイルを選択」をクリックしてアップロードするファイルを選択します。

 

8. 動画タイトルと説明文を入力します。「処理が完了しました」のメッセージを確認して「公開」をクリックします。

 

9. 「埋め込みコード」→「動画のサイズ」で任意のサイズを選択してコードをコピーします。

コピーしたコードをWordPressの任意の記事内に貼り付ければ動画の埋め込みは完了です。

 

Copyright© 好きなことで生きていく , 2024 All Rights Reserved.