さぁ、『好きなこと』で人生を変えてしまおう。

好きなことで生きていく

12-5. ランキングサイト

12-5. ランキングサイト

 

Webサイトを作ったらまず最初にやっておきたいことのひとつに「ブログランキングサイト」への登録があります。

Webサイトを作成してGoogle等の検索エンジンに登録をしても、検索結果にあなたのWebサイトが反映されるまでに時間がかかるためです。

検索エンジンに登録されるまでの間は、アクセス数はほぼゼロに近い状態になります。

また、検索エンジンの検索結果にあなたのWebサイトが反映されるまでに少なくとも数日から数週間かかることがあります。

せっかく記事を書いてアップロードしても、誰もそれを見てくれなかったらそれは寂しいことですよね。

誰も見てくれないWebサイト・・・何のためにWebサイトを運用しているんだっけな・・・

そうなってくるとかなりの確率でモチベーションが下がってしまいます。

でも、心配はいりません。

誰でも始めはそこからがスタートです。あなただけではありません。

■ブログランキングってなに?

あなたのWebサイトにブログランキングサイトへのアクセス用バナーやテキストリンクを貼って、そのアクセス数が多いWebサイトがランキングサイト上位に表示されるというものです。

ブログランキングの上位に表示されればされるほどあなたのWebサイトへのアクセス数は増えていきます。

はじめのうちは数件だったアクセス数も、コツコツと記事を書いてアップロードしていくほどにその数は増えていきます。

アクセス数が増えていく過程を見ていると、モチベーションがますます上がっていきます。

世の中には、数多くのブログランキングサイトがありますが、まずは一点に集中してそのランキングサイト内での上位表示を目指しましょう!

ランキングサイトの中でも人気なものに「人気ブログランキング」というサイトがあります。

まずは「人気ブログランキング」へあなたのWebサイトを登録していきましょう!

Copyright© 好きなことで生きていく , 2024 All Rights Reserved.