さぁ、『好きなこと』で人生を変えてしまおう。

好きなことで生きていく

4-1. Google AdWords キーワードプランナーって何?

4-1. Google AdWords キーワードプランナーって何?

 

キーワードプランナーはGoogle AdWords(アドワーズ)の機能のひとつで、「世の中のユーザーがWeb検索する時に実際に入力しているキーワード」を調べることができるツールです。

これからWebサイトを運用していくなかで、何かの記事を書いたり写真や動画を掲載したりしてWebページを作っていくと思います。

丹精を込めて作ったWebページであれば、多くの人にそれを見てもらいたいですよね。

Webサイトのアクセスは日本、広くは世界の人々がターゲットとなります。

せっかく記事を書いたり写真を貼ったり動画を掲載しても、誰かがそれを見てくれなければそのWebサイトはこの世に存在していないのと一緒です。

友人や知人に「Webサイトを作ったから見てね!」を知らせてもそのアクセス数には限界があります。

では、どうしたらより多くの人にWebサイトを知ってもらうことができるのでしょうか?

そこで「Google AdWords キーワードプランナー」の出番です。

キーワードプランナーを使って「世の中のユーザーがWeb検索する時に実際に入力しているキーワード」を知りそこから使えそうなキーワードを選んでWebサイトの記事やタイトルにそのキーワードを入れるのです。

これはGoogleなどの検索エンジン最適化(SEO)にも繋がり検索結果での上位表示も意識していく部分となります。

GoogleやYahoo!での検索結果の上位にあなたのWebサイトが表示されれば、それだけあなたのWebサイトはアクセスされやすくなります。

Google AdWords キーワードプランナーは無料で使えます。

世の中のユーザーがどんなキーワードで検索をしているのかさっそく調べてみましょう!

 

Copyright© 好きなことで生きていく , 2024 All Rights Reserved.