さぁ、『好きなこと』で人生を変えてしまおう。

好きなことで生きていく

5-1. アフィリエイトって何?

5-1. アフィリエイトって何?

 

アフィリエイトとは日本語で「成果報酬型広告」と言います。

成果報酬型広告といきなり言われても少しイメージしにくいですよね。

成果報酬型広告とは主に以下のようなイメージです。

1. 自身のWebサイトやブログ記事に企業の商品やサービスの広告を掲載します。

2. Webサイトの視聴者さんがその広告をクリックして商品を購入します。

3. すると広告主からお礼としてあなたに成果報酬が支払われます。

アフィリエイトは無料で誰でも始められます。

始め方も簡単で各企業の広告を取り扱っている業者(アフィリエイトサービスプロバイダー:ASP)に会員登録(無料)をして自身の好きな広告をそこから選んでWebサイトやブログ記事に貼り付けるだけです。

また、アフィリエイトサービスの「セルフバック」という機能を利用すると自身で商品を購入したりサービスを申し込んだりしても成果報酬をもらうことができるのです。

最初はお小遣い稼ぎ程度にアフィリエイトを始められる方でもアフィリエイトのベテランになってくると中にはアフィリエイトの成果報酬だけで生活している方もいらっしゃいます。

すでにWebサイトやブログを運用している方であれば、すぐにでもアフィリエイトを導入して成果報酬を受け取る仕組みを作ることができます。

また、「自身のWebサイトやブログなんてもっていないよ。」という方でも心配はありません。

これから順序立てて自身のWebサイトの作り方や視聴者さんの増やし方をお伝えしていきますのでご安心ください。

 

Copyright© 好きなことで生きていく , 2024 All Rights Reserved.