さぁ、『好きなこと』で人生を変えてしまおう。

好きなことで生きていく

1-1. Googleアカウントって何?

1-1. Googleアカウントって何?

 

Googleと言えば検索サイトで有名ですよね。

そのGoogleが発行しているアカウント(個人の会員IDのようなもの)がGoogleアカウントです。

Googleアカウントは無料で作成することができます。

そのGoogleアカウントを取得することでどんなことができるようになるのか見ていきましょう!

Googleアカウントをひとつ取得することでGoogle検索はもちろんですが「Gmail」サービスを使って相手先にメールを送ることができるようになりますし、ビジネスシーンでは自身のWebサイトやブログにアクセス解析を設置して訪問者の動向を知ることができたりします。

Googleアカウントを取得することで以下のようなサービスが利用できるようになります。

・Gmail(メールサービス、メールアドレス取得)

・Google AdSense(広告配信サービス)

・Googleアナリティクス(Webページのアクセス解析)

・Googleドライブ(オンラインストレージ)

etc…

上記のようなWebサイトの運用やビジネスシーンで大変役立つ便利な機能が提供されています。

これらが無料で利用できるのでGoogleアカウントを作らない理由はないですよね。

Copyright© 好きなことで生きていく , 2024 All Rights Reserved.