さぁ、『好きなこと』で人生を変えてしまおう。

好きなことで生きていく

10-1. WordPressって何?

10-1. WordPressって何?

 

WordPressはブログを作成するためのソフトウェアです。

またブログに限らず一般的なWebサイトを作成することも可能です。

WordPressは無料で使うことができます。

料理サイトのクックパッドやZOZOTOWNを運営している株式会社スタートトゥデイのWebサイトなどもWordPressを使って作成されています。

WordPressを一度サーバーにインストールすれば、プログラム言語やHTML等の専門知識が無くてもブログサイトを運用することができます。

世の中にはさまざまなブログサービスがありますが、その中でもWordPressは一味違います。

最大のメリットは、WordPressは世界中の人々に利用されておりその情報量が豊富だという事です。

また、何か困ったことがあったときはWebで検索を行えばほとんどの情報が手に入りますし、テーマを使ってWebサイトのデザインを自由に切替えることもできます。

しかも、世界中のプログラマの方々が作成されたプラグインを利用することができるので、今までWebサイトを持ったことがない人でも簡単にプロ級のWebサイトを構築することができるのです。

これが無料で使えて各企業の余計な広告も入らないのでブログ運営といえばWordPress以外にない。と言っても過言ではないです。

そんな良いこと尽くめのWordPressを使って、あなただけのオリジナルブログサイトを運営していきましょう!

Copyright© 好きなことで生きていく , 2024 All Rights Reserved.