さぁ、『好きなこと』で人生を変えてしまおう。

好きなことで生きていく

12-3. LINEステップ

12-3. LINEステップ

 

LINEステップはLINE@に特化したマガジン配信スタンドです。

利用するにはLINE@アカウント(プロ)が必要となります。

LINEステップは株式会社マネクルが提供するサービスでLINE株式会社のAPI(※1)を活用したサービスです。

LINE@の機能を拡張してメッセージをシナリオ配信(※2)やリマインダ配信(※3)することができます。

※1 API(アプリケーション・プログラミング・インターフェイス)とは

ソフトウェアの機能を共有する仕組みのことを言います。

簡単に言うと、LINEの友だち情報などをアプリケーション上で共有して利用する仕組みです。

※2 シナリオ配信とは

あらかじめ登録しておいた複数のLINEのメッセージ(シナリオ)を、決められたタイミングに自動で配信する機能です。

例えば、LINEの友達登録をしてくれた人達に「その登録をした日から数えて○日経過したらこのメッセージを配信する」といった感じです。

平たく言うと「予約配信」のような機能です。

※3 リマインダ配信とは

複数のLINEメッセージを登録した日付から逆算して自動で配信することができます。

ゴールとなる日付から逆算して何日前にどのようなメッセージを流すかを設定することができます。

上記以外にも「友だち管理」「グルーピング」「行動のスコアリング」「カルーセル・ボタンパネル」「セグメントリッチメニュー」「マルチデバイス対応」等のさまざまな機能を備えています。

LINEステップを導入してより効率的にWebマーケティングをしていきましょう!

Copyright© 好きなことで生きていく , 2024 All Rights Reserved.