さぁ、『好きなこと』で人生を変えてしまおう。

好きなことで生きていく

12-2. LINE@

12-2. LINE@

 

LINE@(ラインアット)はビジネス向けのLINEアカウントです。

一般のLINEユーザーに向けて一斉にメッセージを配信したり、LINE限定のクーポンを送信できたりします。

「LINE」は基本的に1対1でメッセージをやりとりするものですが、「LINE@」は1対複数名のやりとりに特化したコミュニケーションツールです。

「一斉にユーザーへメッセージを送信する」というと、メールマガジンのような情報配信ツールを想像される方もいらっしゃるかと思います。

もちろんメールマガジンでも情報をユーザーに一斉配信することはできます。

しかし、ユーザーといってもその一人ひとりは一般社会の普通の人達です。

現在は相手に何か用件があればLINEでメッセージを送るという機会の方が多いのではないでしょうか。

スマホで撮影した写真や動画も簡単に送れますよね。

メールでメッセージをやりとりするよりもLINEを使ったほうが手間が少なく簡単にやりとりできるのはすでに感じていると思います。

それによりメールを使う頻度よりもLINEを使う頻度の方が必然的に多くなっていく。

これを時代の流れとでもいうのでしょうか。

であればそこにビジネスのチャンスがあります。

まだまだメールマガジンを情報配信のメインツールとして利用している個人や企業は数多くあります。

そこであなたのWebサイト運用では、いち早くLINE@を導入して周りのライバル達に差をつけましょう。

LINE@の利用には無料プランと有料プラン(月額5,400円~)があります。

まずは無料プランに登録をしてあなたのWebサイトの情報発信ツールとしてLINE@を使ってみましょう!

Copyright© 好きなことで生きていく , 2024 All Rights Reserved.