さぁ、『好きなこと』で人生を変えてしまおう。

好きなことで生きていく

6-2. VALUE DOMAINで独自ドメインを取得しよう!

6-2. VALUE DOMAINで独自ドメインを取得しよう!

 

それでは、VALUE DOMAINで独自ドメインを取得しましょう!

「A8.net」のセルフバックからVALUE DOMAINの申込をすると、成果報酬を受け取ることができます。

今回は「A8.net」経由でVALUE DOMAINの申込をします。

以下のリンクをクリックします。

■A8.net
https://www.a8.net/

1. 「メディア会員」側のIDとパスワードを入力して「ログイン」をクリックします。

 

2. 「セルフバック」をクリックします。

 

3. セルフバックについての説明ポップアップ画面が表示されます。

ブラウザのCookie設定などの注意事項が記載されています。

詳しく知りたい場合はそのままポップアップ画面をクリックして説明をお読み下さい。

ここでは「×」をクリックします。

 

4. 検索窓にバリュードメインと入力して「検索」をクリックします。

 

5. 検索結果が表示されます。ドメイン総合サービス【VALUE-DOMAIN(バリュードメイン)】の「詳細を見る」をクリックします。

 

6. 「セルフバックを行う」をクリックします。

 

7. VALUE DOMAINのTOPページが表示されます。「ユーザー登録」をクリックします。

 

8. ユーザーアカウントを作成します。項目を記入して「入力内容を確認」をクリックします。


 

9. 「登録する」をクリックします。

 

10. お支払方法を選択します。ここではクレジットカードを選択します。

 

11. ドメインの自動更新設定を「自動更新する」、サーバーの自動更新設定「自動更新しない」を選択して「決済専用サイトへ」をクリックします。

 

12. 「戻る」を選択します。

※クレジットカード情報は後で入力を行います。

 

13. ここでGmailを開きVALUE DOMAINからユーザー登録完了のメールを開きます。

※Gmailの使い方はこちら

 

14. 確認パスをメモしてログインURLをクリックします。

 

15. VALUE DOMAINのコントロールパネルが表示されます。「確認パス」を入力して「確認」をクリックします。

 

16. 「コントロールパネルTOPへ」をクリックします。

 

17. 「ユーザー情報変更画面の連絡情報」をクリックします。

 

18. 入力項目を記入して「変更」をクリックします。

 

19. ユーザー情報が正常に変更されました。

 

20. 「ドメイン登録」をクリックします。

 

21. 取得したいドメイン名を入力して「検索する」をクリックします。

 

22. 取得したいドメインを選択し「購入」をクリックします。

※「購入」と表示されていないものは取得できません。

 

23. ドメイン登録画面が表示されます。「弊社の代理名義にする」をクリックします。

 

24. 「OK」をクリックします。

 

25. お支払方法を選択します。ここでは「クレジットカード自動決済」をクリックします。

 

26. 「クレジットカード情報を登録」をクリックします。

 

27. 各項目を入力して「この内容を保存」をクリックします。

 

28. 「VALUE-DOMAINに戻る」をクリックします。

 

29. 「自動決済を有効」をクリックします。

 

30. ドメイン登録内容を確認して「ドメインを登録」をクリックします。

※登録者情報が代理名義になっていない場合は「弊社の代理名義にする」をクリックして代理名義に変更してください。

 

31. 「OK」をクリックします。

 

32. 以上でドメインの登録が正常に完了しました。

 

33. 取得したドメインを確認してみましょう。

「ドメイン」 → 「ドメインの設定操作(登録済みドメイン一覧)」をクリックします。

 

34. 取得したドメインが確認できます。

ドメインが確認できたら次に「ドメイン情報認証」を行います。

 

35. Gmailを開くとバリュードメインから「ドメイン情報認証」のメールが届いています。

「【重要】[バリュードメイン]ドメイン情報認証のお願い」をクリックしてメールを開きます。

※Gmailの使い方はこちら

 

36. 以下のURLをクリックします。

 

37. ドメイン情報認証が完了しました。「閉じる」をクリックします。

 

Copyright© 好きなことで生きていく , 2024 All Rights Reserved.