さぁ、『好きなこと』で人生を変えてしまおう。

好きなことで生きていく

12-4. Twitter

12-4. Twitter

 

WordPressを導入してせっかく記事を書いてもそれを誰かが見てくれなければ意味がありません。

そこであなたのWebサイトを一人でも多くの人に知ってもらうために、積極的に外の世界へ情報を発信していきましょう!

情報の発信に大いに役立つのが3大SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のひとつ、Twitter。

Twitterは140文字以内の短い文章を投稿(ツイート)して、それをみんなで共有するサービスです。

Twitterはアメリカ発のWebサービスですが日本でも若者を中心に根強い人気があります。

Twitterのメリットと言えば、リアルタイムで多くの人に情報を一瞬で発信することができるということです。

情報の拡散性が高いため、Webサイトを更新したときのお知らせ通知に使うのも良いですし、プライベートな日常の一コマをツイートして視聴者さんとの距離を縮めるなんていう使い方も効果的です。

親近感のあるツイートやみんなと共感できるような内容のツイートをしていくとよりフォロワー(Twitter登録者)数が増えていきます。

アカウント作成からツイートまで誰でも簡単にできるのでこの機会にぜひWebサイト集客ツールのひとつとしてTwitterも取り入れましょう!

Copyright© 好きなことで生きていく , 2024 All Rights Reserved.