さぁ、『好きなこと』で人生を変えてしまおう。

好きなことで生きていく

1-2. Googleアカウントを作成しよう!

1-2. Googleアカウントを作成しよう!

 

それでは、Googleアカウントを作成していきましょう。

ブラウザ(Internet ExplorerやChrome等)を起動してhttps://www.google.co.jp/にアクセスします。

下のような画面が開きます。

1. 「ログイン」をクリックします。

 

2. 「アカウントを作成」をクリックします。

 

3. 氏名、ユーザー名、パスワード等を入力して「次へ」をクリックします。
ユーザー名の@gmail.comより左側の部分(この場合は、tanakaminoru0929)がGoogleアカウントとなります。

 

4. 携帯電話の番号を入力して「次へ」をクリックします。

 

5. 先ほど登録をした携帯電話の番号にショートメッセージで確認コードが送られてきます。
確認コードを入力して「確認」をクリックします。
※「代わりに音声通話を使用」を選択した場合は登録した電話番号に電話がかかってきますので、その指示に従ってください。

 

6. 生年月日、性別を選択して「次へ」をクリックします。

 

7. 「スキップ」をクリックします。

 

8. 「同意する」をクリックします。

 

9. Googleトップページの右上にアイコンが表示されます。
以上でGoogleアカウントの登録は完了です。

 

10. アイコンをクリックすると下のような画面が表示されます。
「Gooleアカウント」をクリックしてみましょう。

 

11. 下のような画面が表示されます。
ここでは詳しく触れませんが、このページからGoogleアカウントの設定等ができます。

 

Copyright© 好きなことで生きていく , 2024 All Rights Reserved.