さぁ、『好きなこと』で人生を変えてしまおう。

好きなことで生きていく

12-1. YouTube

12-1. YouTube

 

Webサイトにあなたのオリジナル動画を掲載する場合は、そのままWebサイトに動画をアップロードするよりもYouTubeに一度アップロードしてその動画リンクをWebサイトに貼った方が多くのメリットが得られます。

動画を直接Webサイトにアップロードした場合は、あなたのWebサイトを訪問してくれた人しかその動画を見ることができません。

しかしYouTubeにアップロードしてその動画リンクをWebサイトに貼る方法の場合は、あなたのWebサイトを訪問してくれた人はもちろんのこと、世界中のYouTubeユーザーにその動画を発信することができます。

おもしろい動画は口コミやTwitterなどで拡散されていきます。

人気のある動画になればよりアクセスが増えます。

そうなってくるとYouTubeにアップロードした動画経由であなたのWebサイトに興味を持ち訪れてくれる人が増えていきます。

YouTubeはGoogleアカウントを持っていればすぐに動画を配信することができます。

またYouTubeの動画配信には広告を掲載することができて動画が再生させる度に広告収入が発生します。

一昔前までは広告付き動画が一回再生されると約0.1円の広告収入が得られましたが、今は約0.02円~約0.1円の間が相場のようです。

また再生時間によっても広告単価が変動しますので、現在は「1再生○円」と固定単価ではないようです。

広告単価はYouTube公式サイトでアナウンスはされておらず、詳細な金額についても不透明な部分が多いですが、実際に広告収入を得てそれを計算してみるのも面白いのではないでしょうか。

YouTubeでの広告収入も魅力的ではありますが、それだけに特化するのではなく、

あなたのWebサイトの動画コンテンツ配信ツールとしてYouTubeを活用して多くの人にそれを見てもらい、YouTubeからWebサイトまで遊びに来てもらえるような導線を作っていきましょう。

Copyright© 好きなことで生きていく , 2024 All Rights Reserved.